【日記】あやかし森ポップについて

こんばんは!!最近はご飯がヘルシー舞風です!!!!!
最近は止まってた過去曲復刻アルバムの制作にお熱です。2つアルバムがあるんですがそろそろ一つ出せたらいいなあとは思ってます!!

それはそれとして4月14日に投稿した楽曲、聴いていただけたでしょうか?

ユニコ・リリィさんの楽曲「あやかし森のポップ」を勝手にカバー(承諾済み)させていただいたのですが、ユニコ・リリィさんのことやMVのイラストの子について少しお話できたらいいなと思っています!!

ユニコ・リリィとは?

去年の3月頃に描いたイラストがありました

ユニコ・リリィさんはファンタジーな歌詞にロックなサウンド、透き通るような中性的な歌声が特徴のバーチャルタイプのDTMerです。

色々と謎がある彼(?)なのですが、独自のファンタジーな世界観や編曲も相まって楽曲のクオリティはとても高く、Twitter上でのコミカルな一面もありとても可愛らしい( ˘ω˘ )

舞風さんも度々交流があって仲良くさせていただいてたのですが、
「何かカバーするならあやかし森のポップがいいな!」と自分の中では決まっていたので、ご連絡させていただいたところ快く承諾していただけました!
改めて感謝…m(__)m

イラストの小ネタ等

曲自体は今年の1月に完成していたのですが、リアルのストレス等相まってなかなか動画やイラストの方が手が付けられないでいました。
原曲がストーリーテラー的な第三者的な雰囲気を感じたので、逆に舞風は登場人物の一人にスポットを当てたような雰囲気に曲を仕立ててみました。
ならば魔女を描かなきゃ!となり描いたのがこの子です。

小岩井魔黒ォ!!

天真爛漫で表情豊かな寂しがり魔女というイメージですね。人との繋がりを大事にするので実はすごく優しい。
服装は魔女帽をつけてロンゲ、エプロンを着たなんちゃって魔女感を出してみました。(カジュアルとも言う)自然的な配色も森の魔女感あっていいですね。
左下の魚のぬいぐるみを持ってないと魔力が出ないって設定なんですね、そこはちゃんと魔女!!

名前はわりとフィーリングと語感の良さでつけちゃうことが多いんですけど、この子も例外なくそんな名前にしちゃってます。ただ魔黒って名前にはしたかったんだと思う。

マグロには大きく分けて三種類います、赤身・中トロ・大トローーーッ!!
特に人気の高いのは大トローーーッ!!

もともと描きたかった魔女っぽいキャラの子のアイデアがあったので、折角だからMVの挿絵に入れてみた形ですね。

実はあのイラスト、原曲のジャケットと少しリンクするような雰囲気に仕立ててみたんです…ね!!

最後に

というわけでユニコ・リリィさんのことやイラストのことで少しお話ができて満足でした。
Twitterだとキャラ設定や小ネタのことを言うのがなかなかこっぱずかしくてできないので書いてるだけで結構楽しいものです。

というわけでまたお時間ある時に原曲共々聴いていただけると幸いです!!ここまで読んでいただきありがとう!ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました