【新曲】Seaside Weaknessについての裏話

音楽

どうも!舞風ほたるです。

2週間前に投稿したこの曲聴いていただけたでしょうか!?

この曲なんですが、新曲とは言っても実は4年前くらいに作っていた曲でして、かなり思入れがあります。なんといっても詩が1時間くらいで完成したんですよ!!快挙…ッ!
普段だと詩が出来上がってメロディに当てはめると「なんか違くね~~~?」ってなって修正かけたりすることがよくあるんですが、現在でもその歌詞は殆ど変わっていません。

「会うためにいる資格は 必要ないんだろう」って歌詞が2サビにあるんですが、これなんかは特に当時の心境が濃く出てます。
大学で軽音学部に入ってたんですが、どんどん辞めていくんですよ人が。仲良かった人も。部活辞めたからといって縁が切れるわけでもないのに自分はそこで関係が切れたように感じて疎遠になるケースがよくありました。
今もそんな人間性が変わってない気がするんですが、この曲聴いてると、変わりたかったんだなって思いがひしひしと伝わってくるんです。自分を鼓舞したい、あるいは過去の自分と似たような人に対して応援したいというものは今も昔も変わりませんね。頑張れみんな。

あとは舞風さん自身が歌ったのもポイントですね。ちょっとケロってる気がするのはご愛嬌。
「…いやいや、Vocal:帆風いたるって書いてるやん誰やねん?」って思った方、それは舞風です。またその辺の事情は言いたいです。

それは置いといて昔はUTAUのシンガーさんを起用した曲でしたし、昔の音源きくとゲロっちまうようなミックスしててびっくりするんですね。歌にめっちゃ歪いれてるんやもん…。


あとこの曲近日リリース予定のベストアルバムに収録する予定の曲でして、まだほかにもシングルとして出したいものが沢山あるので動画・イラスト制作頑張ります~~~!

まあそんなこんなでSeaside Weaknessの裏話でした~~ここまで読んでいただきありがとう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました